好きをブチ抜く

「好き」をブチ抜く

本、映画、科学、哲学、心理、すごい人の考え方など。あらゆる情報を編集したい。

【仮面ライダー】 シンプルに見た目だけで選ぶ かっこいいランキング10 【動画あり】

記事の内容

 

 「見た目がかっこいい仮面ライダーを知りたい!!」

 

という方へ向けての記事になります。

 

しかし、「かっこよさ」とは主観で決めるものですよね。あくまでも、私が選ぶランキングになっています。

 

そして、私がかっこいいと思う基準は「シンプルさ」です!

 

最近のゴタゴタしたデザインもいいけど、シンプルなデザインのライダーを知りたい!!という方には、とくにおすすめな記事になると思います。

 

それでは早速ランキングへどうぞ!

 

 

 

 

 

 

 

10位 ネガ電王

 
 

f:id:asc_meta:20190526191413j:plain

 

 

 
もともと電王のソードフォームもシンプルでかっこいいと思う。ネガ電王の方は、さらに色がいい。紫色を基調とし、そこに流線型のアクセントが入る。禍々しさとかっこよさが共存している。
 
 
 
 
 
 
 

9位 仮面ライダー3号

f:id:asc_meta:20190526191622j:plain

 

スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号』に登場。元祖仮面ライダーの要素を基にしながら、現代でも通用するデザインに一新されている。一見奇抜に見える色使いだが、うまくまとまっていると思う。

ミッチーこと及川光博が演じているのもいい。ライダー愛感じる存在だ。

「人生まさかの展開で興奮しました。ライダーごっこをしていた頃の夢がかなったし、特撮ヒーローのオーディションを受けていた頃の夢も、ダブルでかなった」

及川光博、“幻”の仮面ライダー3号に抜てき「夢かなった」 | ORICON NEWS

 

 

 

 

 

 

 

8位 クロノス

f:id:asc_meta:20190526191911j:plain

メタリックグリーンと黒の対比がかっこいい。

 

作中での存在感、変身者のキャラなど、かっこよさを増す要素も多い。時計がモチーフであり、変身シーンも特にかっこいい。

ややゴタゴタしている感もあるが、エグゼイド登場ライダーの中では割とシンプルな見た目だろう。

 

 

www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7位 ビルド ハザードフォーム

 

f:id:asc_meta:20190526192149j:plain

 

やっぱり黒はカッコいい。

フォームの性質である、暴走、危険性がうまく表現されていると思う。

 

 

www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

6位 クウガ アルティメットフォーム

 

f:id:asc_meta:20190526192507j:plain

 

黒と金。文句なし。完成系。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5位 オーズ タジャドルコンボ

 

f:id:asc_meta:20190526192626j:plain



全身赤でかっこいい。


とくに、最終回でのラスト変身は見もの。見た目もかっこいいし、使われどころもかっこいいフォームである。映司とアンク二人の想いが詰まったフォームとして、見た目もかっこいいのはやはりテンションが上がる!

 

www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4位 アマゾンアルファ

 

 

f:id:asc_meta:20190526192846j:plain



アマゾンプライムオリジナル作品の仮面ライダーAmazonzに登場するライダー。


野性味のある赤と、鋭さのある銀がスタイリッシュに融合している。戦い方も野生と技術の融合という感じでかっこいい。「最強のヒモ」という変身者のキャラクターも魅力的だ。
オメガやネオよりも、シンプルかつ有機的なデザインで好み。

 

www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3位  W ファングジョーカー

 

f:id:asc_meta:20190526193000j:plain

 


Wのもともとのシンプルさに加え、「白と黒」という格調高さ。

白と黒でデザインするのは難しいと思うが、ファングジョーカーのバランスの良さはすごい。

Wの最終フォームは、割と不評なのがもったいない。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2位 響鬼

 

f:id:asc_meta:20190526192821j:plain

 


シンプル無骨。紫色がかっこいい。適度に光沢がある。筋肉がそのまま再現されているようにも見え、より「改造人間」に近い感じだ。フェイスの赤い角もアクセントでいい。「鬼」という日本の格好よさが凝縮されている。

 

響鬼の強化最終フォームは、装甲が加えられる感じだ。案としては、さらにスタイリッシュに仕上げる予定もあったそうで、そのフォームをぜひ見てみたい。

 

 

www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

 

 

1位 ジョーカー

 

f:id:asc_meta:20190526193341j:plain

 
 
 
 
個人的に、一番見た目が好きなライダー。
黒でシンプルな素体に、紫色のアクセントが入る。ザ・シンプルかっこいい。とくに、ライダー1号などの初期のライダーのシルエットにも近く、まさに「仮面ライダーらしさ」を受け継いだかっこよさだと思う。
 
 
「どうやら切り札は…常にのとこに来るようだぜ…!」
 
文字どおり、「切り札」を表す。劇場版での上記の変身は、名シーンだと思う。
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 

まとめ

 

ランキングはどうだったでしょうか?

私自身、ランキングの順位は、あまり厳密に決めてはいません。

ゆるふわランキングということで、勘弁してください(笑)

 

「お、このライダーかっこいいじゃん!」と少しでも発見してもらえたなら嬉しいです。

 

今後も続くであろうシリーズを楽しみにしていきましょう!!

 

 

また、現在放送中の「ゼロワン」のデザインもかなりかっこいい!!ゼロワンの放送が終わり次第、このランキングにも反映させていきたいとおもいます。

 

 

 

過去作の見返しには、やはりネットで見るのが楽です。

仮面ライダーを見るなら、Amazonプライムビデオがおすすめです。プライム会員になるだけで、対象の仮面ライダー作品が見放題です!!

私も何度も見直しては感傷に浸っています。

 

無料体験もありますね!

リンクを貼っておきます。

 

 
 
 
 
 

 
 
 

関連記事