好きをブチ抜く

「好き」をブチ抜く

本、映画、科学、哲学、心理、すごい人の考え方など。あらゆる情報を編集したい。

Netflix ザ・ベビーシッター 【ネタバレ感想】 テンポのいいおバカホラー!!

記事の内容

今回は、Netflixオリジナル映画「ザ・ベビーシッター」のネタバレ感想をまとめます。

 

ジャンルとしては、ホラーコメディになります。このジャンルの通り、かなりおバカなノリの映画になっています。

 

気軽なノリで軽く見れるホラー映画として、おすすめです。

 

それでは、見所をまとめていきます。

 

 

 

 

 

ザ・ベビーシッター あらすじ

 

f:id:asc_meta:20190710140733j:plain

 

12歳の少年、コール・ジョンソンは近所に住むジェレミーにいじめられていたが、ベビーシッターのビーがジェレミーを叱責してくれたおかげで窮地を脱した。翌日、コールの両親は夫婦水入らずの一夜を過ごすためにホテルへ向かった。コールはいつものようにビーと過ごしていたが、彼にはある計画があった。コールは自分が寝た後にビーが何をしているのか気になっていた。そこで、コールは寝たふりをしてビーを安心させ、その隙にこっそりとビーの様子を伺うことにしたのである。コールが覗き見た光景は彼が想定だにしていなかったものだった。wikiより

 

 

 

 

 

ビーというお姉さんが魅力的

 

今作の見所は、なんといってもベビーシッターであるビーの存在。

 

綺麗だし、色気がある。

 

まるで、マーゴットロビーとエマストーンを足して2で割ったよう。

 

f:id:asc_meta:20190710140756j:plain

 

 

彼女は、性格も魅力的。コール少年の趣味に合わせ、ノリノリで一緒に遊んでくれる。ほんとにいいお姉さんという感じ。

 

映画の知識もあるようで、コール君の映画トークにも付き合ってくれる。

 

 

 

 

 

弱虫なコール君の成長物語

 

この映画の主人公が12歳の少年のコール君。

 

注射針が怖かったり、12歳なのにベビーシッターをつけられていたり。

 

同年代からもいじめられている。

 

そんな彼の家にベビーシッターとして来ているのが、ビーだ。

彼もビーをとても慕っている。かすかな恋心と言っていい感情ももっているよう。

 

コール君は、彼が寝た後のビーの様子が気になり始める。友達に、ビーは絶対夜にセックスしてるはず、とそそのかされて、寝たふりをしてビーの様子を伺おうとする。

 

そこで目にした衝撃の展開とは、、、、、!!!

 

 

ここから先はネタバレになります。

 

 

 

 

 

 

一気にカルト映画へ

 

そこにいたのは、ビーと数人の若者たち。

 

そして、ビーはある青年の頭にナイフを振り下ろすのだった。

 

彼らの目的は、生贄を用意することだったのだ。

 

ビーは古い本のようなものを取り出し、なんらかの儀式をしようとしている。

 

正確な正体はわからないが、「何かを信仰している集団」だったのだ。カルト的。

 

そして、ビーの目的は、純粋な少年から血を抜き取ることだった。だから、コールくんから血を抜き取ろうとする。

 

 

一連の事実を目撃していたコールくんと、ビーたち集団のバトルが始まる。

 

カルトメンバーたちは、かなりバカなノリの人たち。このバトルも、なんだか怖いのか面白いのかわからない展開が続く。

 

弱虫だったコールくんは、徐々に彼らを倒し、自信をつけていく。

 

そして、最後に好意を持っていたビーと戦うことになる。

 

なんとか、彼はビーを倒すことができ、この映画は終わる。

 

 

 

 

 

 

 

おすすめ記事

 

interaction.hatenadiary.jp

interaction.hatenadiary.jp

 

interaction.hatenadiary.jp

interaction.hatenadiary.jp

interaction.hatenadiary.jp